SSブログ

「データの削除・復旧」 [PC]

以前、フリーのウィルス対策ソフトをダウンロードし、起動させたところ、
そのソフトが余計なものまで削除してしまい、
削除してはいけないレジストリまで削除してしまったらしく、
なんとパソコンの電源を入れても立ち上がらなくなってしまうという事態に陥ってしまった。
後にそのソフトの評判をネットで調べてみたところ、
非常に評判の悪いソフトだったことがわかった。
最終的にはリカバリーディスクを使ってなんとか立ち上げる事はできたものの、
結局バックアップを取っていなかったそれまでのデータは全て消失してしまうという、
最悪の結果を招いてしまった苦い思い出がある。
このような思いを二度としないよう、データのバックアップはしっかりとっておきたいものである。

データ 復旧
データ 復元
データ 消去


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。