SSブログ

「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」 [PC]

日々進化するパソコン。
買ってまだ2~3年しか経ってないパソコンが、早くも時代遅れになってしまうというようなことは日常茶飯事。
粘って数年使用したとしても、やはり処理等が段々追いつかなくなったりして、
新しいパソコンに買い換えざるを得なくなる。
そんな時に困るのがパソコンの処分問題。
パソコンの処分に関しては、2001年家電リサイクル法、2003年10月にはパソコンリサイクル法が施行され、
行政でパソコン廃棄することができなくなり、パソコン処分が有料になったことて、
それ以前のように不要になったパソコンを自分で無料で簡単に処分することは不可能になった。
行政で行う処分にはそれなりの料金がかかり、業者に頼むとそれ以上に料金がかかってしまう・・・。
これでは処分するにも躊躇してしまうことが無きにしも非ずであろう。
そんな時役に立つのが、「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」。
パソコンファームでは不要になった製品を梱包して、荷物を送りつければ廃棄処分が無料で完了する。
回収したパソコンのハードディスクは全て物理的破壊か強磁気によるデータ消去を行うので、
データの流出は一切ないという。
有料が当たり前であるこのご時世、不要なパソコンを無料で引き取ってもらえて、
かつデータの流出は一切ないというのは、安全面も十分に考慮されており、正にうれしい限りである。


カラリオ「EP-801A」 [PC]

9月19日(金)にエプソンから発表された新プリンタ・カラリオ「EP-801A」。特徴は、『調和』というコンセプトのもと一新されたデザインであり、スキャナがついた複合機にも関わらず、高さはたったの15cmと大幅に小さくなって、ビデオデッキやコンポと並べてリビングの真ん中に置いてあっても自然と調和する、スタイリッシュかつスリムなデザインなのである。スキャナがついた複合機であれば多少なりともサイズ的に大きくなってしまう感は否めないものの、新しいカラリオの場合はわずか15cmの高さということから、扱いやすいのが特徴の一つといえる。さらに、L判写真印刷が約14秒という高速印刷や給紙が前面から出来、且つ2種類の用紙を同時にセットすることができる前面2段給紙構造。またCD/DVDレーベルプリント用の専用トレイが内蔵されるなど先進の高機能が搭載されている。スタイリッシュな上にこれだけの高機能が詰め込まれている新プリンタ・カラリオ「EP-801A」を思わず使ってみたくなってしまう。




使える!のは、カラリオ
印刷スピードが速い

パソコンに初めて触ったとき [PC]

パソコンを初めて触った時に感じたこと・・・それはとにかく何よりもうれしかったことが思い出される。何から何まで新しい物を箱から取り出し、本体とコンセントを繋いでセッティング。電源を入れると現れるメーカーロゴに感動!ゲーム機とは違い、何でも出来るんだというような希望に胸を膨らませつつ、何から何まで新鮮なパソコンを新鮮な気持ちで操作したという、とにかく今思い出してもワクワクするような思い出がよみがえってくる。また、パソコンを新しく買い換えた時にも同じような感覚を覚えた。PCはそのような感動を与えてくれる素晴らしいものだと思う。

パソコン 通販

インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCMコンテストがYouTubeで開催中! [PC]

8月8日からYouTube上にて開催中のインテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』。「インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と「インテル® Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を表現した楽しい動画が、YouTube上に9作品掲載されている。この中から【オヤジ篇/matumotoh】を観てみた。ピンクの外観が可愛らしい東芝ダイナブックを嬉しそうに持って立つオヤジさん。到底オヤジさんには似合いそうもないピンクのダイナブック。また大概の場合男性が単独でピンクを選ぶことはないだろう。しかし世のほとんどのお父さんが娘(の意見)に弱いのは昔から世の常。おそらくこのお父さんも他に欲しいカラーがあったのかもしれないが、可愛い可愛い娘のひと声で決まってしまったのだろう。わずか30秒程度のCMだが、そんなことを思わず想像せずにはいられない、とても面白いCMだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

「「みんな de タッチ」キャンペーン」 [PC]

先日発売されるや否や、長い長い行列を作って瞬く間に驚異的な売上を記録したiPhone3G。日本の携帯市場に革命を起こしたこの携帯の魅力は言葉で語りつくせないほどたくさんあるが、やはりタッチパネルで直感的に簡単に操作できる事が一番の魅力ではないだろうか。この機能がPCにも応用されれば当然注目され、売れる大きな要因となり得る可能性は高い。

HPの新しいパソコン「HP TouchSmart PC IQ500」は、そんな可能性を秘めたパソコン。従来のパソコンであればアプリケーションを起動するのには、マウスでカーソルを動かしてアイコンをクリックして起動、サイト等を閲覧するのにもマウスやキーボードでスクロールさせて見るというのが一般的であり、ほぼ全ての操作においてマウス及びキーボードが必須となっている。それはそれで慣れてしまえば大変便利である。が、もっと便利にパソコンが使えれば言うことはない。「HP TouchSmart PC IQ500」は画面を指先で軽くたたいたり、ときには滑らせるように指を踊らせるだけで、ミュージック、ビデオ、フォト、カレンダ、メモや、お気に入りのwebサイトに素早くアクセスすることができる。全てが直感的に操作できるレスポンスの速さが魅力である。高齢化社会を迎え、パソコンを使うお年寄りも増えている。パソコンが難しい、慣れていないというお年寄りにとっても、タッチパネルで直感的に操作できるこのような便利なパソコンは大変魅力的に映るのではないだろうか。
7/19(土)~27(日)ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にてTouchSmart PCを使った「「みんな de タッチ」キャンペーン」を実施!キャンペーン期間中、店舗でHPのPC製品を購入すると、HPプリンタや外付けハードディスク(PMD)が当たるタッチゲームにチャレンジできる。誰でも参加できるタッチゲームではHPオリジナルエコバッグが!更にWチャンスでHPオリジナルガジェット付きUSBメモリ(1GB)も当たる!はずれでも、必ずプレゼントがもらえるという大変お得なキャンペーンである。




次に買うなら、デスクトップorノートパソコン? [PC]

デスクトップパソコンノートパソコン、次に買うとしたら・・・ほぼ迷うことなくノートパソコンを買う可能性は高い。
以前使っていたパソコンはノートパソコンだったが、ある日突然画面が映らなくなり、結局買い換えたパソコンもノートパソコンだった。同じ価格帯であればノートパソコンよりデスクトップパソコンの方が性能的には上であることがほとんどであるが、ノートパソコンを選んだ理由としてはやはり画面と一体型で持ち運びに便利なことと、その薄さ、またデザイン性に魅かれたという部分もある。以前から欲しかった、ノートパソコンの中でも人気の高いブランドであったことも大きなポイントである。現在使用しているノートパソコンがかなり気に入っていることから、もし次に買いかえる事があれば同じメーカーの同じブランド名のノートパソコンを買ってしまう可能性は極めて高いと思われる。

Ultra Mobile「WILLCOM D4」 [PC]

先日発売されるや否や長い長い行列を作って瞬く間に驚異的な売上を記録したiPhone3G。日本の携帯市場に革命を起こしたこの携帯の魅力は言葉で語りつくせないほどたくさんあるが、やはりタッチパネルで直感的に簡単に操作できる事が一番の魅力ではないだろうか。7/4(金)に予約開始されたUltra Mobile「WILLCOM D4」はiPhone同様にタッチパネルを備えているのみならず、触れると光るタッチパッドとマウスボタンを搭載し、右手親指でマウスポインターの移動や画面をスクロールし、左手親指で左右クリックの動作をすれば、スムーズにかつスピーディーに操作することができるということである。パソコン同様の操作で、PC環境そのままの縦スクロールによりホームページやワンセグの閲覧を、シャープならではのワイド高画質液晶で楽しむことができるというのは大変魅力的である。またOSはウインドウズビスタホームプレミアムSP1で、エクセルやワード、ウイルスバスターなどもプリインストールされているため、パソコン同様に使用できるのがまた魅力的である。


「PC処分」 [PC]

使用しなくなったパソコンをどうするか考えた場合、まず最初に誰でも思いつくのがパソコンの廃棄・処分なのではないだろうか。だが、長年使ったパソコンほど、やはり愛着等があり、そう簡単に廃棄・処分という考えには行き着かない。もちろん、修理すれば使えるが液晶部分総取り替えなどが必要で、当初の予想以上に修理費がかかるとか、OSが古くメーカーサポート対象外でセキュリティ面に大きな不安があるなどの状況下であれば(インターネットには利用しないという選択肢もあるが)、廃棄・処分もやむを得ないであろう。

パソコン買取
パソコン回収
パソコン レンタル
パソコン リース

「データの削除・復旧」 [PC]

以前、フリーのウィルス対策ソフトをダウンロードし、起動させたところ、
そのソフトが余計なものまで削除してしまい、
削除してはいけないレジストリまで削除してしまったらしく、
なんとパソコンの電源を入れても立ち上がらなくなってしまうという事態に陥ってしまった。
後にそのソフトの評判をネットで調べてみたところ、
非常に評判の悪いソフトだったことがわかった。
最終的にはリカバリーディスクを使ってなんとか立ち上げる事はできたものの、
結局バックアップを取っていなかったそれまでのデータは全て消失してしまうという、
最悪の結果を招いてしまった苦い思い出がある。
このような思いを二度としないよう、データのバックアップはしっかりとっておきたいものである。

データ 復旧
データ 復元
データ 消去


「中古パソコン」 [PC]

度重なるバージョンアップによりハード、OSともどんどん高機能化し、多くの人、特に初心者にとっては使いこなすのが難しくなってきているといっても過言ではないパソコン。シーズンごとにモデルチェンジを繰り返し、少しでも古くなると値段が大幅に下がるパソコン。そんな中、特に新しいパソコンは必要なく、手頃な値段で買えて、OSも使い慣れたものが良いという人などを中心に最近、中古パソコンの需要が高まっている。大手メーカー等もリサイクル品という形で旧モデルパソコンをリフレッシュして販売するなど、中古パソコン市場がにわかに活況を呈してきている。中古パソコン 販売店【PCNET U-Station】はマザーズ上場・ISMS認証取得の会社。人気のウィンドウズ、マックのノートPCからデスクトップはもちろんのこと、ディスプレイのみや周辺機器、PC-98××等の過去の名機まで、幅広く納得の価格で販売している。PCNETの中古パソコンは、最長6ヶ月保証 、もちろん全商品動作チェック・クリーニング済みなので安心。今注目の中古パソコンショップである。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。