SSブログ

「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」 [PC]

日々進化するパソコン。
買ってまだ2~3年しか経ってないパソコンが、早くも時代遅れになってしまうというようなことは日常茶飯事。
粘って数年使用したとしても、やはり処理等が段々追いつかなくなったりして、
新しいパソコンに買い換えざるを得なくなる。
そんな時に困るのがパソコンの処分問題。
パソコンの処分に関しては、2001年家電リサイクル法、2003年10月にはパソコンリサイクル法が施行され、
行政でパソコン廃棄することができなくなり、パソコン処分が有料になったことて、
それ以前のように不要になったパソコンを自分で無料で簡単に処分することは不可能になった。
行政で行う処分にはそれなりの料金がかかり、業者に頼むとそれ以上に料金がかかってしまう・・・。
これでは処分するにも躊躇してしまうことが無きにしも非ずであろう。
そんな時役に立つのが、「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」。
パソコンファームでは不要になった製品を梱包して、荷物を送りつければ廃棄処分が無料で完了する。
回収したパソコンのハードディスクは全て物理的破壊か強磁気によるデータ消去を行うので、
データの流出は一切ないという。
有料が当たり前であるこのご時世、不要なパソコンを無料で引き取ってもらえて、
かつデータの流出は一切ないというのは、安全面も十分に考慮されており、正にうれしい限りである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。