SSブログ

大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 [CM]

「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」が行われ、「エネルギーハイブリッド思想」に共感してもらえるようなCMを一般募集、
優秀作品が決定した。
この中の、企業賞作品「エエトコ鳥」を観た。



二股をかけていた男性が、二人の女性にどっちを選ぶのかと迫られる。
どっちか一人には選べず困った男性。
ここまではマンガ等でもよく見られるパターンだが、
そこにどこからともなく現れたのは、鳥類「エエトコ鳥」。
エエトコ鳥は、ガスと電気、どちらかを選ぶというのではなく、
両方のエエ(イイ)トコを選ぶことにより、それぞれのメリットを生かし、
エコノミーでエコロジーな生活をしようという「エネルギーハイブリッド思想」(大阪ガス)を切々と説く。
これに納得した男性は、エエトコ取りを直面している女性問題に適用しようとするが、
当然の如く見事に失敗・・・。
エネルギーに関しては一石二鳥の「エエトコ鳥(取り)」も、
こと女性問題に関しては魂胆を見透かされ、二兎を追うもの一兎も得ずになってしまうという厳しい教訓を、
コミカルな動画と上手いダジャレをフルに駆使して伝えてくれたこの動画に感動した。

現在大阪ガスでは「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト【大阪ガスCM審査会 on Twitter】」を実施しており、投稿いただいた作品の審査会を開催している。
投稿された作品を見て、Twitterで投票が可能であり、
その評価をもとに「Twitter投票賞」が決定される。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。