SSブログ

3ステップ(ベッド型)チャイルドシートの安全性 [おすすめ]

シートベルトを正しく着用する事ができない子供を自動車に乗車させる際、安全を確保するため身体を座席に固定する装置、それがチャイルドシート
2000年4月1日に改正された道路交通法により、運転者が6歳未満の幼児を自動車に乗車させる場合に使用が義務付けられ、違反すれば当然行政処分を受ける。
幼児、特に赤ちゃんは一旦チャイルドシートに乗せられると、全くと言って良いほど自分で体勢を変えたり、身動きをとることはできない。
そのような理由から、チャイルドシートの安全性がより重要視されることは想像に難くない。
「赤ちゃん・ベビー用品のアップリカ | Aprica」の「3ステップ(ベッド型)チャイルドシートの安全性について」のページでは、「平らなベッド型チャイルドシート」が赤ちゃんにとって良い理由が、様々な角度から解説されている。
1日の大半を眠って過ごす赤ちゃんは、眠っている間に成長ホルモンが分泌され、脳やからだが発育する。
「平らなベッド 型チャイルドシート」 は、自然なあお向けの姿勢で、 成長に大切な「眠り」を車の中でも守ってあげることができるという。
また、赤ちゃんのおなかを圧迫せず、呼吸を妨げることもない。
このように赤ちゃんの安全性や成長面を最重視した結果、「平らなベッド 型チャイルドシート」が赤ちゃんにとって非常に良いものであるということが十分に理解できたように思う。

blomotion-QK8bkevXWs.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。