SSブログ

ローソン"Uchi Cafe SWEETS"「プラチナケーキ」 [スイーツ]

かつては女子の特権?のようなものであったスイーツ。
最近ではスイーツ親方やスイーツ男子等の言葉も生まれ、
女子だけではなく、男性も気軽にスイーツを楽しむようになってきた。
もちろんこのような美味しい状況を各社が指を咥えて見ているだけのはずもなく、
中でも従来以上にスイーツに力を入れ始めたのがコンビニである。
各社が凌ぎを削った結果、コンビニスイーツは年々非常にレベルが高くなってきている。



今回食べてみたのは、ローソン"Uchi Cafe SWEETS"から登場の「プラチナケーキ ティラミス」。
ローソンのスイーツといえば、ロールケーキやシュークリーム等、
手ごろなお値段ながら美味しさ絶品のものが多く、
業界でも1、2を争うレベルの高さであるのではないだろうか。
当然ながらこのプラチナケーキも当然レベルが高いはずと思い、食べてみた。

まずは一口食べてみる。
口に中に広がる幸せな甘さ。
二口、三口・・・甘さを欲している口へと自然と手が動く。
北海道産マスカルポーネ使用とのことで、
ティラミス本来の甘さを生かした、それでいてしつこくない味。
期待を裏切らないどころか、期待を大きく上回る素晴らしい出来!!
これで210円とは・・・また買ってしまいそう・・・。
今回食べてみたティラミスはもちろん、モンブランやチーズ、チョコ、マンゴーなど、
いろいろ味わってみたいと思う。

2010052103090000 platina-cake.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電話占いAIZお宮参りの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。