SSブログ

お宮参りの思い出 [おすすめ]

お宮参りといえば、生まれたばかりの赤ちゃんが初めて体験する日本の伝統行事のひとつである。
ただ、赤ちゃんの時に経験する行事であるため、自分自身の記憶の中にはほとんど残っていない。
言われてみれば確かに「ああ、そういえばなんとなく行ったような気がする」というような、
微かな記憶が残っているような気がしないでもない。
そこにはやはり独特の雰囲気のようなものが感じられる。
本人の記憶の中にはほとんど残っていなくても、家族、あるいは親戚の人々など、
周りの人たちにとってお宮参りは忘れられない一日となることは確かである。
そのような大切な思い出の一日を形として残すため、皆で写真を撮る家族が大半であり、
またそれは非常に便利かつ重要な手段あるように思う。
お宮参りにはお宮参りの衣装があり、買い揃えるのももちろん良いが、
お宮参りのレンタル衣装 という選択肢もあり、
こちらもまた非常にお得かつ便利なものであると思われる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。