SSブログ

セブンネットショッピング 防災・防犯専門店 [ショッピング]

2011年3月11日、東北地方を突如襲った東日本大震災。
戦後最大の国難、未曾有の大危機と言われる状況を招いたこの大地震は、
多くの街を、人を一瞬で呑み込んでしまうほどの、高さ30m程にも達する大津波を引き起こした。
テレビやネットで何度も流れた大津波の様子、壊滅してしまった街の様子、悲しむ人々の姿は目に焼き付いて離れない。
この震災は、東北地方だけではなく、東日本の多くの地域にも様々な面で大きな影響を及ぼした。
震災直後のガソリン、水、食糧不足、停電、計画停電に伴うライト、電池不足等、数え上げたらキリがないが、
日頃何不自由なく使っているものの大切さ、当り前の日常のありがたさを改めて感じると共に、
普段からの防災意識がいかに大切であるかを痛感した。

備えあれば憂いなし。

自分自身、計画停電を経験したが、昼間はともかく、
夜の時間帯においては本当に真っ暗になってしまうため、
家の中においても歩くのさえ困難になってしまう。
そんな時に重要性を感じたのはやはり懐中電灯であるが、
電池不足の折、懐中電灯だけあっても電池がないために使えないという状態に度々陥った。
電池不要の懐中電灯はないものか・・・

セブンネットショッピングの『防災・防犯専門店』を見て、この問題を一気に解決できるかもしれない商品を発見した。
数あるセブンネットショッピングの防災・防犯グッズのうち、目を引いたのは「ダイナモLEDライト」
この商品は電池不要、手動で充電するタイプであり、LED5個使用のため明るさは抜群。
更に携帯電話も充電できるという代物で、急な停電等にも十分対応できる。
すぐさまこの商品が欲しくなったのは言うまでもない。
もしもの場合に備えた日頃からの準備は非常に大切である。



ところで、大人の必要な物は我慢できても、赤ちゃんのおむつや離乳食は本当に必要になる場合が多く、
テレビ等でも赤ちゃんのミルク不足で「ミルク求む」のボードを掲げていた人の様子も映し出されていた。
店頭では品切れしている物もオンラインショッピングでは比較的手に入りやすくなっているとのことであり、
セブンネットショッピングの『ベビー・キッズ』も必見である。

セブンネットショッピングでは被災地救援のため、nanaconanacoポイントでの義援金受付中であり、
セブンネットショッピングにおいて必要なものをnanacoで買えば、遠く離れていても被災地の人たちを支援できるため、安心である。




レビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。