SSブログ

看護師さんのイメージ [仕事]

少子高齢化を迎え、ますますその存在の重要性が増してくると思われる看護師のお仕事。
看護師さんといえば、病院内で常に忙しく動き回り、
それでいてきめ細やかにかつしっかりと患者さんの要望に応え仕事をこなというようなイメージがある。
だが実際には看護師さんの仕事は医療の現場のみならず、
いわゆる有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設やデイサービスでの
お仕事や、在宅での看護に対応する訪問看護、寝たきりのお年寄りにお風呂を入れてあげる訪問入浴看護の求人等がある。
また、予防医学の分野では健診での採血、血圧測定の求人があり、
学校保健師も看護師有資格者で、保育園を含めて看護師が常駐している場合が少なくないという。
更に働き方も様々で、正社員・パート、アルバイト(常勤・非常勤)はもちろんのこと、
派遣登録も意外に多いとか。
この他、好きな日に自由に働くスポット単発や、夜勤専従で働いている看護師さんも少なくないという。
このように、とにかく多岐に渡っている看護師さんの働き方。
自分の希望、生活スタイルに合わせて働くことが可能で、尚且つ頑張りに見合った収入の得られる、やりがいが感じられる魅力的なお仕事である。
看護師不足が叫ばれる現在において、その需要はますます高まっていると言えるのではないだろうか。

看護師 求人

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。