SSブログ

看護師さんのイメージ [仕事]

少子高齢化を迎え、ますますその存在の重要性が増してくると思われる看護師のお仕事。
看護師さんといえば、病院内で常に忙しく動き回り、
それでいてきめ細やかにかつしっかりと患者さんの要望に応え仕事をこなというようなイメージがある。
だが実際には看護師さんの仕事は医療の現場のみならず、
いわゆる有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設やデイサービスでの
お仕事や、在宅での看護に対応する訪問看護、寝たきりのお年寄りにお風呂を入れてあげる訪問入浴看護の求人等がある。
また、予防医学の分野では健診での採血、血圧測定の求人があり、
学校保健師も看護師有資格者で、保育園を含めて看護師が常駐している場合が少なくないという。
更に働き方も様々で、正社員・パート、アルバイト(常勤・非常勤)はもちろんのこと、
派遣登録も意外に多いとか。
この他、好きな日に自由に働くスポット単発や、夜勤専従で働いている看護師さんも少なくないという。
このように、とにかく多岐に渡っている看護師さんの働き方。
自分の希望、生活スタイルに合わせて働くことが可能で、尚且つ頑張りに見合った収入の得られる、やりがいが感じられる魅力的なお仕事である。
看護師不足が叫ばれる現在において、その需要はますます高まっていると言えるのではないだろうか。

看護師 求人

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ネクタイ通販『TIE STATION タイステーション』でお得なキャンペーン! [仕事]

従来からのクオリティーの高さに加え、今最も旬な、トレンド性の高いネクタイを発信している、
ネクタイ通販『TIE STATION タイステーション』。
ブランド・ディレクターが、店頭での販売を経験後、長年フィレンツェ、ミラノ、パリ、
ロンドン、ニューヨークを中心に世界のコレクションに参加してきた、
あの有名ブランドである、元ユナイテッドアローズのバイヤーであることもまた、
『TIE STATION タイステーション』におけるネクタイのクオリティの高さとデザイン性の高さを両立させている、
大きな要因なのではないだろうか。

『TIE STATION タイステーション』では現在、
「会員登録」+「2本買い」で最大2,000円以上お得なキャンペーンを実施中!

●特典1●
今ならショッピング会員登録で通常の2倍の500ポイントプレゼント!

●特典2●
今ならアイテムご購入金額の10%のポイントを還元!
次回以降のお買い物時、1ポイント1円として利用可能!

●特典3●
さらに!2本以上の購入で、送料無料!

という、3つのお得な特典がついている。

タイステーションのサイトで気に入ったネクタイは、
「T.S. マイクロハウンドトゥース」。
伝統的なチェック柄である、ハウンドトゥースでは、黒白、茶白が一般的だが、
この「T.S. マイクロハウンドトゥース」はパープル*ピンクの配色により、
より若々しいイメージのトレンドチェックに仕上がったという。
ビジネスにおいて、相手に与える第一印象というものは非常に重要であり、
成否を左右するものであるといっても過言ではない。
人は見た目より中身とも言われるが、新規の相手とのビジネスにおいては、
やはり身だしなみを含めた見た目の印象、第一印象というものが非常に重要な役割を占めるように思う。
初対面でスーツ着用の際には、最初に相手の顔とともにピンポイントとなるネクタイに目が行く可能性は高い。
そのような意味合いおいて、このパープル*ピンク配色のチェック柄がポイントとなっている「T.S. マイクロハウンドトゥース」がビジネス相手に対し、
若々しい、爽やかな印象を与える可能性が高く、ビジネスにおいて成功を導く可能性が高くなるのではないだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「転職の悩みを相談できる転職支援サイト-CareerPlusAgent」 [仕事]

現在の仕事が自分に合っていない場合、今よりもキャリアアップしたいと考えている場合、どうしても人間関係がうまくいかない場合など、転職を考えるのもアリだと思う。
ただし転職を考えるのならなるべくなら早いうちにしないと、選択肢はかなり狭まってしまい、思うような職に就けない場合も多いように思われる。
また、新しい職に就いたは良いが、それがまたしても自分に合っていなかったり、労働環境が話に聞いていたものと違ったりなどで、転職しない方がマシだったというような場合も考えられる。
そのような事態を避けるためにも、転職を考える際、事前のリサーチに関しては十分すぎるほどしっかりやっておくべきだと思う。
『CareerPlusAgent』は転職相談のプロであるキャリアアドバイザーに相談しながら、転職活動を進めていくことができる転職支援サイト。検索機能を使って自分にあったキャリアアドバイザーをみつけることができるので、もし自分が転職する立場にあったら、転職すべきか否か、また自分に合った仕事は何なのかなどをじっくりと相談してみたいと思う。



看護師さんの転職支援サービス『ナースコンパス 転職版』 [仕事]

資格さえあれば基本的にどの病院でも働ける看護師さんの仕事。仮に現在働いている病院がさまざまな条件により自分に合わないと感じた場合、いつでも転職は可能かと思われるが、看護師さんの仕事は日々忙しいため、転職しようにもなかなか病院の情報を得られなかったりして思うように行かない場合も少なからずあるように思われる。だからと言って人間関係等何らかの問題があるために合わない職場でそのまま働いていては心身にとっても良くないし、それが原因で仕事にも何らかの支障をきたしてしまう恐れがある。
看護師 転職・看護師 求人・看護師 募集の支援サービス「ナースコンパス 転職版」は看護師さんが転職するときの不安を取り除き、キャリアアップのための支援をしてくれる心強いサービスである。登録に際し、プロ資格を持ったキャリアアドバイザーが直接キャリアカウンセリングを行った上で、希望の職種・業種の仕事を紹介してくれるシステムになっているのが大きな特徴。Web上のデータマッチングだけで仕事の紹介をするような安直なやり方はせず、マンツーマンでのキャリアカウンセリングを前提とした紹介システムを採用しているため、安心しておまかせすることができる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「ヘッドハンティング」 [仕事]

ヘッドハンティング」または「ヘッドハンター」と聞くとやはり、有能な人材をスカウトし、(頼まれていた)他の会社に転職させるというようなイメージがある。以前、数人の人物の中から本物の人を見抜くというようなバラエティー番組が放送されていたが、そこには20代半ばにしてヘッドハンティング会社社長である美人女性が度々登場し、ほぼ完璧に人を見抜いていた。その洞察力は素晴らしく、対象となる人物の服装や持ち物の細かな部分、また質問に受け答えすることによって生じるちょっとした表情の変化や目の動きさえも見逃さない、凄まじいものだった。やはり多くの人や会社の将来を左右する「ヘッドハンティング」に関わる人は、これぐらいの鋭さがないと務まらないのだろうという事を改めて実感した。が、常に鋭く観察しているように見えるその女性はまた一方で常に笑顔を絶やさないようにしているらしく、その意外なギャップに驚いたが、やはりそのようなバランス感覚も含めトータルで優れた能力を持っているのだろうと思われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

転職活動の強い味方!『リクルートエージェント』 [仕事]

厚生労働者が発表したデータによると、新卒者の入社1年以内の離職率は約15%、3年以内の離職率は約36%と、実に3人に1人が3年以内に会社を辞めているという驚きの事実がある。これには雇用のミスマッチや人間関係によるもの、入社した会社、仕事が予想とは全くかけ離れていたりなど、その背景には様々なものがあるのだろう。就職後早期に辞めてしまうのはいろいろとマイナス要因としてとらえられてしまう面もあるかもしれない。しかし、終身雇用制が崩壊した今、さまざまな経験を経てキャリアアップするという考えも大いにある。どうせ転職するなら自分の希望に合った会社で経験を生かし、また新たな経験を積んでキャリアアップしていきたいもの。転職の際に重要になってくるのが情報収集。しかし、たいていの人にとっては日々仕事に忙しかったり様々な要因により、なかなかより多くの役立つ情報を集めるのは困難である。そこで役に立つと思われるのが国内最大の転職エージェント『リクルートエージェント』。『リクルートエージェント』は、業界きっての歴史と実績を誇る転職エージェントであり、転職希望者は無料で手厚いサービスを利用することができる。サイトでは「人事が思わず会いたくなる職務経歴書の書き方」、転職の裏話「転職徒然草」など、読み応えのある情報・読み物が満載。転職を考えている人はコンテンツに目を通すだけでも参考になりそう。また、転職エージェントは、転職のプロが希望者に客観的にアドバイスするため、もっともふさわしい転職先が見つかる可能性が高い。

リクルートエージェントの転職サイト




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

シニア世代・団塊世代の再就職(再雇用) [仕事]

シニア世代・団塊世代の再就職(再雇用)について最近の傾向としては、昔と違って定年後もまだまだ動ける、働けるという意欲のある人が多く、年金の受給開始までも時間があることから再就職を希望する割合が高いということである。確かに平均寿命もどんどん上昇し、最近60代、70代になっても元気なお年寄りが多い。またこれらの人々には若い頃から腕を磨き続けることにより技術を培ってきた熟練工や技術者などが多く、なかなか若いそれらの人材が育たない現場においてとても貴重な存在である。少子化も相まって特に熟練工、技術者等が絶対的に不足している現状においては、若い世代に技術や経験を伝えるシニア世代・団塊世代の存在はとても貴重である。若い人材を育て、日本の将来を考える上でもシニア世代・団塊世代の再就職(再雇用)市場はますます活性化していくべきではないだろうか。

派遣 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

『医師不足』 [仕事]

「医師不足問題」で思い浮かぶのはやはり離島をはじめとする、高齢化が進む地方での医師、診療所等の激減や、小児科医の減少などであろうか。過疎化が進む地方においては当然ながら医師、診療所は不可欠である。体の弱いお年寄りにとって診療所が近くにない場合は遠くの病院まで通わなければならないため、かなり大変であるが、過疎地等での医師のなり手がなかなかいないのが実情であり、そういった事情から閉鎖されている診療所は多いと聞く。また、過酷な勤務の小児科医もただでさえ少ないのにさらになり手がいないという現状に陥っており、こちらも問題になっている。中には近くに小児科自体がないという場合も多々ある。このような問題の改善のためには地方で勤務する医師の待遇をはじめ根本的な解決策が必要になってくると思われる。

医師 紹介
医師 求人
医師 転職
医師 募集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

「販売員の仕事」 [仕事]

もし自分が販売員の仕事をするとしたら、時計店、もしくは時計を扱う店で主に腕時計の販売をしてみたいと思う。ケータイが一人一台の時代になってからというもの、時間を確認するにはケータイで事足りるようになったこともあり、腕時計の売り上げは以前に比べ落ちているという。しかし、やはり腕時計は時間を確認する以外にもアクセサリーとして、あるいは例えば自分へのご褒美として買った場合、時間を確認するたびに次への励みになるようなアイテムとしてなど、本来の目的以外にもさまざまな役割を果たすものであると思う。そういった多くの人にとって喜びを与える腕時計を多くの人に薦めてみたいと思う。

アパレル 求人
派遣 販売
販売 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「管理系のお仕事」 [仕事]

総務・人事・経理財務・法務など「管理系のお仕事」といえば、社員を支えスムーズな業務遂行をサポートする、いわば「縁の下の力持ち」的な存在であり、一見地味ながらも会社の中枢を支える大変重要な仕事であるといえる。彼らなしでは会社自体が成り立たないため、一般的な仕事に比べて当然ながら責任は重大であり、その分ストレスもかなりのものであると思われる。日頃から細かいことに気を遣えるしっかりした性格の人でないと務まらないのではないかと思われる。それだけ会社からの信頼は厚いと言える。

財務 転職
人事 転職
法務 転職


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。