SSブログ

ゲームの口コミ「bestmania(ベストマニア)」 [ゲーム]

家族でゲームを楽しみたいと思った時や、携帯ゲームをやってみたいと思った時、
できれば面白い、それぞれのニーズに合ったものを選びたい。
しかし、数あるゲームの中からベストなものを選ぶのは中々大変である。
そんな時に役立つのが、みんなのおすすめBest3でつくる新感覚ランキングサイト、
bestmania(ベストマニア)である。
bestmaniaでは、みんなのおすすめBest3や新感覚ランキングで、
それぞれが求める状況にピッタリの役立つ情報を見つけることができる。

ゲームのおすすめベスト3ランキングの中で一押しなのが、 実際にスポーツをやりたくはないが、ゲームではやりたい人のためBest3!

多くの人が憧れるMLBやプロ野球、海外サッカーやJリーグでプレイするのは難しい。
実際にプレイできるのは限られた一握りの選手のみである。
しかし、ゲームの中では誰もが夢を叶えることができ、
ダルビッシュやおかわり君、香川や本田等になりきってプレイできる。
ゲームの中とはいえ、憧れの超一流選手になって大舞台で活躍できるのはまさに爽快である。
そのような夢を叶えてくれ、爽快感までも得られるであろうゲームを気軽に探すことができるランキングは、とても貴重で役立つものである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カラフルぬり絵アクション [ゲーム]

THQの「ブロブ:カラフルなきぼう」はブロブが飛んで、はねて、転がって、Wiiコンで町を自由に染めていく、新感覚のぬりえアクション。このゲームにおける最大の特徴である、町を自由に染めていくというあたりに非常に魅力を感じた。自分の好きな色で町を自由に染めていくという発想は従来のゲームにありそうで無かった自由度の高そうなゲームである。「ぬりえ」はストレス解消に、また心の癒しに良いと聞く。よってこのゲームをすることで、ゲーム自体を楽しめることに加えてそれが必然的に「ぬりえ」をすることになり、結果大人も子供も癒されるという、一石二鳥またはそれ以上の効果があるのではないかと大きな期待が持てる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SPORE [ゲーム]

SPORE」とは、プレイヤーがクリーチャーを生み出し、それを進化させ、彼らの世界を創りあげる。プレイヤーの行動により、創り出される世界は無限大であるという。「SPORE」に期待することは、まず第一にドラッグ&ドロップだけの簡単な操作で、手や足などのパーツを自由に組み合わせ、自分好みのクリーチャーを作成することができるということ。従来のこの手の一般的なゲームであれば、あらかじめ用意されたキャラクターを使用し、プレイしていく、あるいはある程度カスタマイズして使用するようなパターンがほとんどであった。そのため、自分の使用するキャラクターが限られるという状態でプレイしなければならず、他のプレイヤーキャラと被ってしまう確率が高かった。しかし「SPORE」であれば何種類もの組み合わせの中から自分の好みで作ったキャラクターでプレイできるため、自分だけの本当のオリジナルキャラでプレイできる可能性が限りなく高く、特に個性を主張したいプレイヤーなどには打ってつけなのではないかと思われる。また、作成したクリーチャーを歩かせたり、ダンスさせたりして、それを写真に撮って楽しむこともできるなど、非常に自由度の高い点も大きな魅力である。



9月5日に発売された「SPORE」だが、ゲーム内容の一部である「クリーチャーの作成」を体験できる「クリーチャー クリエイター 無料体験版」が発売に先駆け配信された。体験版を使って作成したクリーチャーを9月以降「SPORE」のゲーム本編に取り込んでプレイすることも可能となっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush』おもしろCM [ゲーム]



セガの愛馬育成ゲーム『DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush』一般募集CM。企業入選「タマには、ハメを外すのもいいぞ。ラッシュ」を見た。毛並みの美しさを褒められて喜ぶフィールザラッシュ。パンダのコスプレを褒められて喜ぶフィールザラッシュ。パンダのコスプレそのものにもウケたが、オーナーに褒められて喜ぶその時々のフィールザラッシュの笑顔がとてもインパクトがあって印象的だった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界を書き換え、戦う預言書RPG ニンテンドーDS『アヴァロンコード』 2008年10月16日発売! [ゲーム]

ニンテンドーDS用ゲームソフト『アヴァロンコード』(株式会社マーベラスエンターテイメント)が2008年10月16日(木)に発売される。メーカー希望小売価格は5,229円(税込)。
『アヴァロンコード』は、預言書で世界を書き換え戦う預言書RPG。
預言書で取り込んだ情報(コード)をタッチペンで書き換えることで世界を変化させ、リアルタイムで爽快なアクションや武器のカスタマイズを楽しむことができる。
たとえば戦闘中、敵に攻撃が通じないとき、予言書で敵の情報を取り込み、情報を書き換えると、敵に攻撃が当たるようになるなど、これまでのRPGではなかなか見られなかった戦闘システムが採用されていてなかなか面白い。
主人公は男女を選択することができ、旅の中で出会うヒーロー・ヒロイン候補との恋愛も・・・。



今なら2大予約特典として、オリジナルドラマCD&設定資料集『アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン』がついてくる。
代永翼、能登麻美子、中原麻衣、水樹奈々、今井麻美、中村悠一など、豪華声優陣のサイン直筆色紙が抽選で5人に当たるアンケートを公式サイトにて実施中。



レビューブログからの紹介です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『風林火山』 [ゲーム]

これまでしたゲームで印象深いものを考えた場合、やはりファミスタオンラインを挙げずにはいられない。ファミスタオンラインは名作「プロ野球ファミリースタジアム(ファミスタ)」のオンライン版。キーボードで簡単操作できるシステムにより野球を楽しめることから人気を博している。オンラインゲームであるため、やはり対戦が大きなポイントとなるが、対戦相手は当然ながら全国各地のツワモノ揃い。なかなか一筋縄ではいかないが、勝った時の喜びは大きい。しかし、ファミスタオンラインの魅力はそれだけではなく、実はカード(選手)集めに大きな比重が置かれる。試合で勝つためにはある程度優秀な選手をスロットやルーレットで集めなければならないが、スロットやルーレットでダルビッシュ、川上、涌井、高橋由伸、青木選手などが出た時の喜びは何物にも代えがたいものがあり、更にそれらの選手に特殊能力を加えたSP(銀)カード、PM(金)カードが出た時の感動はもはや筆舌に尽くしがたいものがある。対戦相手の中には卑怯な者もいてイライラさせられることもあるが、トータルでの満足度は高いと言わざるを得ない。

7月11日に登場したエムゲームの開発力を結集したMMORPG『風林火山』は、
ロードムービー仕立てのシナリオ、パーティーを組んだ仲間とだけ入れるインスタントダンジョンなど、多くの趣向が凝らされている。
永久無料でプレイ可能という点が大きな魅力である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「コスメちっく☆パラダイス ~メイクのキセキ~」 [ゲーム]

コナミスタイルにて発売中の「コスメちっく☆パラダイス ~メイクのキセキ~」。
プレイヤーはコスメちっくランドのお姫さまとなり、メイクで街の人達を幸せにしながら、
次期女王になる為の試練に合格するまでの成長を描くメイクアップアドベンチャーゲーム。
メールで送られてくる恋の相談やメイクの悩みに関する依頼を受けたら、
その依頼を叶える為の情報を街で集めて必要なお化粧品をショップでGET!
タッチペンを使って、本物に近い感覚でメイクが楽しめる。
物語が進むにつれ依頼の難易度が上がっていくので、
メイクをした事のない女の子も段階を踏みながらメイクの極意を覚えていける。
休日にはメイクの腕が試せるコンテストに出たり、
自分にメイクやオシャレをして街で出会ったカッコイイ男の子たちとデートすることもできる!
かわいいお友達とミニゲームをするとコスメストーン(お金)が増やせたり、
オシャレアイテムを沢山集めて好みのコーディネイトを楽しめる!

前作からの追加要素として、主人公キャラクターを3人のかわいいお姫さまの中から選ぶことができるようになった。
その他にも主人公の修行をサポートしてくれるキャラクターやカッコイイ男の子キャラクターが増え、ストーリー性も充実。プレイヤーの選択次第で いろいろな将来(エンディング)が楽しめる!
また、今回から追加された「スキンケアモード」で依頼人の肌を「けしょうすい」や「にゅうえき」を使ってスベスベのお肌にしてもっとかわいくさせることもできる。

通信機能を使えば友達とマイキャラを交換してメイクのし合いっこができたり、
クイズ対戦やアイテム交換をして一緒に楽しむこともできるなど、いろいろな楽しみ方が可能。

blomotion-x62zWuTCg3.png






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

永久無料でプレイ可能!「風林火山」 [ゲーム]

オンラインゲームの魅力、それは対戦相手がバリエーションに富んでいて、攻略するのになかなか一筋縄ではいかないこと。一般にコンピュータ相手の場合、最初は苦戦することが多いものの、パターンを覚えてしまえば大抵の場合攻略しやすく、段々と飽きてきてしまうことも多い。しかしオンラインでの対人戦の場合、上手くいかなくてイラッとすることも多いものの、勝った時の喜びはコンピュータに勝った時とは比べ物にならないほど大きく、満足度も高い。よって、やり込み度も必然的に高くなる。また、RPGなどの場合は実際には見ず知らずの仲間と協力して敵を倒したりして助け合いがあったりなど、チャット等も通してゲーム内での連帯感が生まれるのが魅力である。



エムゲームの『風林火山』は、アニメーションのようなビジュアルが特徴の、オリエンタルファンタジーRPG。オンラインゲームならではのやり込み要素に加え、ロードムービー仕立てのシナリオも見ごたえ十分!初心者から上級者まで、誰もが満足できる正統派冒険活劇である。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ゲオEショップ」 [ゲーム]

「ゲオEショップ」のゲームで好きなゲームといえば、PS2専用ソフトの「ファイナルファンタジー12 アルティメット ヒッツ 」。
グラフィック、シナリオ、システム、・・・
シリーズ最高傑作と名高いこの作品の特長は、それまでのRPGと違い、フィールド上で的に遭遇してもすぐには戦闘にならないということ。
戦闘するには自ら敵に近寄ってロックオン、そのまま戦闘に入る。
また、歩いている途中に敵が近くにいた場合、知らないうちに仲間の一人が走っていって敵の集団と戦闘に入ってしまい、
知らないうちに敵の集団を全滅し、知らないうちにパーティに戻ってきているということもある(笑)
このゲームの中で印象に残ったシーン、それは・・・
プレイヤーLVの低いゲーム序盤にある広大な砂漠から続く未知の洞窟を発見。
そのまま入ったところ、大変見通しが悪く、気付けばカエル型の不気味な敵から攻撃を受け、ウイルス等でどんどん体力は減少。
仲間は戦闘不能に陥り、残るはリーダーのみ。
戦闘中にエスケープも出来るこのゲーム。
ポーションや万能薬などを併用しつつ、命からがらなんとか敵から逃げ切り、ステータス異常を治療、仲間も生き返らせ、なんとかゲームオーバーを防いだのだった。
極上のスリルを味わえるゲームである。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「世界はあたしでまわってる」 [ゲーム]

コナミスタイルにて2008年6月12日発売予定の任天堂DS用ソフト「世界はあたしでまわってる」はプレイヤーがわがままなお嬢様になり世界が自分を中心にまわっていることを証明するため、わがまま放題の旅をしながら一人前の冒険者を目指していくRPG。「世界はあたしでまわってる」は主人公が様々なわがままを言うことで進行していく新しいシステムで、オリジナルの冒険を作りだしていくことが可能。
このゲームの一番の特徴は主人公特有の「わがままコマンド」。従来のRPGの多くは決められたクエストをシナリオに沿ってこなしていくというパターンが多かったが、この作品では主人公特有の「わがままコマンド」により、気に入らない地形を変更したり、面倒なクエストを速やかに解決したことにしてしまったり、魔物との戦闘を自分に有利な状況にしてしまったり等、今までのRPGでは考えられないほど自由度が高くなっている。これならさほどストレスも溜まることなく好きなようにやりたい放題の冒険ができて楽しめそう。

blomotion-tA0n94sshk.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。