経済の要!「物流サービス」 [サービス]
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パソコンがおトクな電話になる!Windows Live Call by ドットフォン [サービス]
ブロード環境さえあれば、Webによる簡単な申込みで固定電話、携帯電話、国際電話、IP電話等に050IPならではのおトクな通話料で通話が可能というところが嬉しい。
普段の生活において、親しい友人等と携帯電話で話し始めると話が盛り上がってしまい、思わず時間も忘れて話し込んでしまうことが多々ある。しかし、翌月の携帯電話料金の請求書を見たとき、あらかじめわかってはいてもかなりのショックを受けることも多い。Windows Live Call by ドットフォン対象者の数はなんと約400万人だというから、多くの親しい人々と時間や料金を気にせず思う存分いろいろ話してみたいと思う。
ドコモユーザー必見!「プレミアクラブ」の「プレミアメッセージR」 [サービス]
給与計算代行の『株式会社イーエスペイロール』 [サービス]
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「私書箱」 [サービス]
「新聞の良さ」・「ネットニュースの良さ」 [サービス]
インターネット(パソコン)やケータイが普及した現在、以前に比べて新聞離れが顕著である事実は否めない。
しかし、新聞には新聞の、インターネットにはインターネットの良さがある。
新聞の良さは当たり前だがパソコン、ケータイを持っていない人でも気軽に読むことが出来ること。
いくらネットが普及したといってもまだまだ持っていない人は多く、テレビに加え、新聞の情報は必要だろう。
また、新聞には新聞でしか読めない貴重な情報が載っており、地域の細かい情報や特集など読み応えのあるものも多い。
一方、ネットの良いところは何と言っても情報の速さ。
ニュースをリアルタイムで知ることができるのは大変便利で、詳細を即座に知ることができるのはインターネットならでは。
また、テレビ中継されていないスポーツの中継があったり、経過、結果をリアルタイムで知ることができるのは大きなメリットである。
「DIAL104」 [サービス]
名前や住所、業種を伝えると、知りたい電話番号を教えてくれる声の電話帳、「104」番。
その番号案内が、今年の7月から新しい機能「DIAL104」をリリース。
今までの「104」は、オペレーターに番号を案内してもらった後、
一度電話を切ってから目的の番号にかけ直す必要があったが、
「DIAL104」を利用すれば、電話を切らずにそのまま相手先へつなぐことができる。
操作も簡単で、オペレータに「そのままつなぐ」旨を伝えるか、
ブッシュホンのボタン操作をするだけで良いという。
今までのように番号を聞いた後、一旦メモしてからかけ直すようなわずらわしさもなく、
タイムロスなしで正確に相手先にかけることが出来るという点で、
便利さを十二分に実感できると思われる。
ドリーム・アーツのNotes移行ソリューション [サービス]
グループウェアとして1990年代に登場し、多くの企業で広く普及してきたLotus Notes(ロータスノーツ)。
ところが高額な運用・維持コスト、上位互換保障の問題、サポート切れ等の問題を抱える中、
多くのNotesユーザがNotes利用の節目に立たされている。
Notes移行において、数千から数万の大規模ユーザのNotes移行(完全移行/並行運用)を成功に導いた数々の実績を誇るドリーム・アーツが、抜群の移行実績によって培った豊富な移行ノウハウを活用し、移行に伴う作業負荷やコストを無理なくコントロール。費用対効果の高いNotes移行を実現する。
各企業の目指す情報共有・コミュニケーション基盤のスタイルに沿った最適な移行の実現を支援する。
ドリーム・アーツはグループウェア機能だけでなく、Notesデータベースの移行までトータルサポートしている。
ドリーム・アーツの営業改革ソリューション [サービス]
営業管理の面から営業力向上に貢献するSFAの活用に加え、営業力向上には大切な要素がある。
営業行為の要は、顧客との商談でニーズをいち早く察知する、キーマンを探り出す、狙うべき機を定めるといった、文字や数値情報からは読み取れない情報や気付きを、営業スタッフが足を運んで掴み取ること。
営業力を高めるには、SFAによる管理に加え、営業スタッフが顧客との生のコミュニケーションで得る情報や、気付きの質と量を向上させることが重要である。
実際の営業行為の中でSFAがカバーできる業務は一部分。営業力の強化には、変化が早く幅広い業務を含む営業活動全般の最適化が欠かせない。
ところが、営業現場のスタッフは社内調整や連絡、定型書類の作成、情報の検索といった雑務に多くの時間を奪われ、顧客折衝などの直接的な営業行為に打ち込む時間が不足している。営業力の強化には、高い付加価値を生む直接的な営業行為に全力で集中できるよう、営業スタッフを雑務から解放することが不可欠である。
強い営業活動には、数値情報などのデジタル化された情報だけでなく、顧客との対話を通じて得た営業担当者の発想、気付き、顧客の本音といった人間的なアナログ情報も必要。 アナログ情報をスピーディに「見える化」し、営業現場で簡単に情報共有できることで、現場の営業スタッフや関連部署の社員が「気付き」を得ることができる。
ドリームアーツは営業現場の見える化を通じて気付きを促し、自立と管理を最適に両立して、創意工夫を促す現場主導の営業支援を行っていく。